MSBJオンライン講座

「教えをいかに日常に融合させ、日々の生活を道を歩む肥やしにしていけるか」、「仕事や家族など、日常生活を捨てることなく、(在家として)仏教の道を真に歩むにはどうしたら良いのか」、「どうすれば金剛乗の修行者となれるか」、このような問いに対して、マンガラ・シュリ・ブティでは、MSBJオンライン講座を開催しています。
 
Zoomを使用し、遠方の方でもご参加いただけるオンライン講座は、コントゥル・リンポチェがこれまでに世界中で説かれた法話から、各テーマに合ったものを選び、それを基に学習、熟考、瞑想(聞思修)を進めていきます。リンポチェの弟子が2週毎にオンライン講座を行い、それぞれの体験や気づいた点などを、互いに共有することで、単なる概念的な理解のとどめず、体験に根差したものへと深めていくことを目指します。

MSBJオンライン講座では、大乗の道の全体像を理解しながら、一歩づつ階梯を進めていくことができます。その後、さらに興味のある方は、コントゥル・リンポチェより「心の本性」に直接導いてもらうことで金剛乗の土台を築き、金剛乗の前行や成就法を実践し、最終的にゾクチェンの教えを授かることになります。新しい講座を受講するには、それ以前のコースを修了している必要があります。
 
「目覚めた知性と穏やかな心」講座の詳細はこちら
 
「仏教徒になる」講座の詳細はこちら